読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yunikyuron Gamesのゲーム開発日記

Unityのゲーム開発を中心に、思ったことをひたすら書いていきます。Unity以外のことも書いていきます。

Linuxを学べと言われ..

わたしの大学では3年生になると研究室に配属され各自でテーマを考え、半年経ったら発表するというプロジェクトがあります。

たくさんの研究室の中から自分の行きたい研究室を選択し、申し込んで教授にOKをもらえれば配属が決定されます。

わたしはセキュリティについて深く学びたいという思いから、セキュリティに関して研究をする研究室を希望しました。結果、第一希望が通り安心していたのですがそれはつかの間でした。

その研究室の先輩から、

先輩「ねえねえ、Linuxやったことある?」

わたし「いや、名前だけしか知りません」

先輩「じゃあLinuxお勉強しようね」

わたし「あ、はい」

という感じでLinux始めなきゃ話にならないよみたいなことを言われました。

プログラミングはUnityでやっているけれど、そんな実力ないし...

困ったなあー!

まあ、やるしかない...

図書館で本でも借りてさっさと勉強はじめるか...

ということでこれからはLinuxに関するメモも書いていこうと思います。