読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yunikyuron Gamesのゲーム開発日記

Unityのゲーム開発を中心に、思ったことをひたすら書いていきます。Unity以外のことも書いていきます。

今週は研究室でcentOSにwordpressをインストール

めっさ疲れた...

Linuxサーバーにwordpressインストールするだけなのにかなり疲れました。

まずApacheMySQLもインストールしなきゃならないというね(笑)

インストールするだけなら簡単ですよ。

でも設定につまづいた!

ファイアウォール設定ががちがちで
80番ポートを開けなきゃだめなんじゃん!

んじゃないと、アクセスできないというトラブルにうん時間悩まされましたorz

簡単なことも分からないんですよ...

でも、頑張ります。

研究内容にもついていけるようになります!

 

今日はこのへんで...

最近記事がつまらなくなっているには気づいていますが、ゴールデンウィークに入りましたら、編集更新していきます。