Yunikyuron Gamesのゲーム開発日記

Unityのゲーム開発を中心に、思ったことをひたすら書いていきます。Unity以外のことも書いていきます。

ドコモ、カケホーダイなしのシンプルプラン登場!

わたしはドコモのスマホを使っておりますが、はっきり言ってキャリアの通話なんて家族と出かけて、はぐれたときくらいしか使いません(笑)

さらに言わせていただくと、skypeやLINE通話で十分じゃね?と思います。

いまスマホを使っている方の大半は無料アプリ通話で十分、

逆にキャリアの通話を使う方は、仕事でバンバン使う!、旧友とめっさ電話するわ!って方くらいかなと思います。

就活でキャリアの通話を結構使う可能性もありますが、そんなに長々と電話するかなあといった印象です。

 

カケホーダイプラン(国内通話24時間無料)が 2700円

カケホーダイライトプラン(5分以内の通話無料)が1700円

シンプルプラン(家族内通話無料)が980円

 

上記の通りカケホーダイライトプランと比べても720円も差があります。

家族とはぐれたときにしか使わないわたしはシンプルプランで十分!

ただシンプルプランには加入条件がありシェアパックに入っている方のみ対象のプランとなります。

よってシェアパックに加入している方ならこのシンプルプランの選択はかなり有りだと思います。

また、いま家族がいる方で、データパックを個別につけている方でも、
シェアパック5GBプランというデータ量の少ない最小のプランが2016年3月から開始されているので、このシェアパック5GBプランに加入してシンプルプランに変更することも検討してみるといいと思います。

www.nttdocomo.co.jp